先日、2014年上半期の振り返りと講演ポリシーという記事で、私の講演ポリシーを記載しました。
http://rehabnutrition.blogspot.jp/2014/06/2014.html
ただ、ブログ自体が長いので、講演ポリシーのみを記載した記事を別にアップします。以前、記載したものを一部修正しております。
若林の講演ポリシー2014年7月以降
・都道府県や市町村単位の研修会は、原則としてお断りする。
・職能団体や企業の研修会は、全国規模のものを除き原則としてお断りする。
・知り合いからの講演依頼は、原則としてお断りする(ダメ元での依頼はご遠慮ください)。
・病院・施設単位の研修会は、原則としてお断りする。
・全国規模の学会と国際学会の講演依頼は、日程調整可能であればできるだけお引き受けする。
・講演(全国規模の学会と国際学会を除く)は月2回までとする。
この通りに実施できれば、講演依頼の8割以上をお断りすることになると思います。リハ栄養の研究の土台を作り、リハ栄養のエビデンスを増やし、リハ栄養のガイドラインを5年以内に作成することを達成するための戦略、時間管理ですので、ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
なお日本語の依頼原稿に関しても、今まではほとんどお引き受けしていましたが、2014年7月以降はできるだけ他の方に執筆を依頼して共著とするか、お断りするかさせていただきます。依頼原稿の執筆に追われ、原著論文の執筆に時間を回せないという状況が、今も続いています。よろしくお願い申し上げます。
0 件のコメント:
コメントを投稿