2011年7月9日土曜日

リハビリ茶屋

今日はリハビリ茶屋というリハビリテーション専門家の栄養/エイジング情報のブログを紹介させていただきます。

http://ameblo.jp/eiyou-rehab/

抗加齢医学の専門歴が理学療法士歴より長く、栄養とリハへの関心も高いので、内容的にとても興味深いです。この方のブログを見ていると、「リハ栄養」でも「栄養リハ」でもいいやという気がしてきます(笑)。ぜひ定期的に見ていただければと思います。

ちなみに7月8日のブログでは、日本リハビリテーション栄養研究会の紹介をしてくださっています。どうもありがとうございます。

抗加齢医学に関心の高いリハ関連職種といえば、私の周りではアンチエイジングニューロリハドクターのブログです。

http://neurorehai.blogspot.com/

私はリハ栄養でしばらく行きますが、サルコペニアを相手にする以上、抗加齢医学にも一定の関心を持たざるを得なくなってきています。「抗加齢リハ医学」という学問分野ができるのも、そう遠くない時代ではないかと推測します。これからの領域ですので、興味のある方にはどんそん参入していただくとよいと思います。

でもリハ栄養にも参入してくださいね(笑)。

1 件のコメント:

  1. 先生、ご紹介ありがとうございました!先生のこの記事をなんと、今の今まで見逃していました…。_(._.)_訪問者数が多かったのが納得いたしました(笑
    拙い内容が多いですが、精進いたします。お会いできる日を楽しみにしています。

    返信削除