2010年11月30日火曜日

PT・OT・ST・歯科衛生士のNST専門療法士の方へ

今年のJSPENのNST専門療法士試験に合格されたPT・OT・ST・歯科衛生士の方たちはいらっしゃいますでしょうか。

私は3年前に神奈川NST専門療法士連絡会を立ち上げて、先週まで神奈川NST専門療法士連絡会の会長をしていました。また現在は、JSPEN首都圏支部NST専門療法士セミナー実行委員長として、来年4月16日(土)の第1回JSPEN首都圏支部NST専門療法士セミナーの企画を準備しています。

今度はPT・OT・ST・歯科衛生士のNST専門療法士が集まる場を、全国単位で作りたいと考えています。今回の試験で合格された方たちはモチベーションの高い人が多いはずです。ただ、どこにどんなPT・OT・ST・歯科衛生士のNST専門療法士がいるのかはほとんどわからないため、顔の見える関係作りが難しい状況です。

集まる場を作る目的としては、

・PT・OT・ST・歯科衛生士のNST専門療法士の顔の見えるネットワークつくり
・PT・OT・ST・歯科衛生士のNST専門療法士取得後の学習機会の作成
・リハ栄養に関する情報交換と学習

の3つを考えています。

できれば来年2月17-18日の名古屋でのJSPEN2011のときに、できる範囲でPT・OT・ST・歯科衛生士のNST専門療法士で集まりたいと考えています。もしコミュニティの中にPT・OT・ST・歯科衛生士のNST専門療法士の方がいらっしゃいましたら、私宛のメールかこのブログへのコメントという形で教えていただけると嬉しいです。

また、PT・OT・ST・歯科衛生士で来年、NST専門療法士を受験するつもりという方も、よろしければご連絡を頂けるとありがたいです。

栄養に関心を持つリハ関連職種のネットワークを作りたいと考えていますので、ご協力の程何卒よろしくお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿