2011年3月23日水曜日

リハ栄養ハンドブック増刷決定

昨日、医歯薬出版の担当者から、リハビリテーション栄養ハンドブックの増刷が決定したとの連絡がありました。

http://www.ishiyaku.co.jp/search/details.aspx?bookcode=218630

前著の増刷決定も嬉しかったですが、今回は私の尊敬する数多くの仲間に執筆をお願いしていましたので、前著以上に増刷になってほしいと思っていました。皆様のおかげで増刷が決定して、とても嬉しいです。

リハ栄養という言葉はまだまだリハの世界でも栄養の世界でもまったく普及していませんが、PT・OT・ST・DHのNST専門療法士も誕生しましたし、少しずつ広がっていく可能性があるのではないかと感じています。

今まではリハ栄養というコンセプト作り(質的研究の1つだと私は考えて行っています)に力を入れてきましたが、今後はコンセプト作りだけでなく、エビデンス作りにも力を入れていかなければと考えます。

今後とも皆様のご支援ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。どうもありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿